toggle
2016-06-26

乾かし方とか塗り方とかじゃない。

Pocket

こんにちわ✨吉祥寺美容室anmani(アンマニ)で働いている

店長の内藤翔太です。

私のことを知らない方は、下記のプロフィールを是非見てください🎵

http://naito-shota-hair.com/プロフィール

髪の毛の事なら何でも聞いてくださいね🎵

乾かし方とか塗り方とかじゃない。

IMG_8143

営業中にふと感じたこと。

 

いつもアシストしてくれてありがとう。みんな。

 

ですが自分でうまくいかなかった時や何かしら不満材料があったりする時に出てくる質問。

 

「乾かし方どうでしたか?」「カラー塗りはどうでしたか?」

 

違う!!!全然違う!!!

 

乾かし方とか塗り方とかは気になったら言うから別に気にしなくていい!

 

そこじゃない。非常にそこじゃない。

 

僕たち美容師は塗る仕事でも乾かす仕事でもない。

 

デザインする仕事だと思ってます。

IMG_8143

 

もっと欲深くいえばお客様の生活を快適・素敵にすることだと僕は思っています。

 

お客様にとっては技術はあって当たり前。

 

技術の向上は欠かすことができないけれどベクトルが違う。

 

向けなきゃいけないベクトルはもっとお客様に向けないと。

 

「乾かし方どうですか?」じゃなくて「なんで顔まわりはタイトに乾かすんですか?」とか「さきほどのお客様はこう乾かしてたけど今回はなんでこうなんですか?」だし

 

「塗り方どうですか?」じゃなくて「なんでこのカラーリングの配合なんですか?」とか「この塗り方じゃなくちゃいけないのですか?」とか

 

 

大体はデザインについてのことですが不安だったり心配になったりすると聞かれます。

IMG_8135

もっと高みを目指さないと。ミスしないのは当たり前。プロだから。

 

自分だったらこうするとかなんでこうしたんだろうとかの疑問を常に持っていかないとダメですね。

 

アシスタントのうちからこういうマインドを捉えていくとデビューした時にすぐにお客様に支持していただけると思う。

 

いつも通りを毛嫌いしてもっと自分のため・自分の将来のお客様のためにと思って頑張ってもらいたいですね。

 

偉そうに言いましたけど僕はアシスタントの頃から思ってました。

 

どんどんと成長してってね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B010825408

《anmani(アンマニ)》

住所:〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−6 Q&Kビル3F

営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)

電話:0422-27-6388

※当日予約以外は、下記のネット予約からご予約いただいたほうが、

営業時間外でも予約を承れるからお勧めです♪

※上記をクリックしていただくと、私を指名して頂く画面に飛びます。

あなた様を必ず「キレイで魅力的に!」「元気に!」することお約束します。

ご予約心よりお待ちしております。

★こないだ、美容室行ったばかりですぐに予約は難しいあなた様へ★

でも、こないだ行った美容室はもう行かない・・・

私を指名したいと思っていただけるのであれば、

「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など

下記のLINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

友だち追加数

LINE@にご登録頂く特典は3つ。

①私に、メッセージを気軽に送れること

②ブログを書いたとき、その内容を届けます。

③LINE@友達限定でクーポンをお届けします。

Pocket

関連記事