toggle
2016-12-17

美容師ですから物々交換ならぬ技術交換。

Pocket

 

先日の朝、後輩の石井くんに

「今日髪切ってください!」

と言われたので交換条件出した話。

こんにちわ✨吉祥寺美容室anmani(アンマニ)で働いている

店長の内藤翔太です。

私のことを知らない方は、下記のプロフィールを是非見てください🎵

http://naito-shota-hair.com/プロフィール

髪の毛の事なら何でも聞いてくださいね🎵

美容師ですから物々交換ならぬ技術交換。

img_4534

そして営業後に時間があったので石井ちゃんの髪の毛をちょきちょき。

この間は軍人みたいな髪型になったので

今度はも少しランクアップの将軍カットに。

一気に昇進ですね♪

img_4529

チョキチョキしながらふと思った。

「本当は俺お客様から料金いただいてるなぁ。」

もちろん後輩なので無料で福利厚生的な感じで切ってたのですが

img_4461-2

この忙しい12月。毎日消耗していましたので

どうせならなんか頼もうと思い。

「なんならシャンプーして。あわよくばスパで。」

と言ったら

してくれました!

なんかお金がない時代の物々交換みたいな。

錬金術で言うところの等価交換。

後輩が持っている技術にもしっかりと価値があるんだぞ!

と教えておきました。

これからは何もしないでカットするのやめよう。代わりにスパしてもらおう!!

僕のカットは5500円。スパは3300円。単純計算で1、6666666・・・・回です。

2回切ったら3回スパしてもらえる様です。

これでスッキリ!頭皮も万全!

後半戦行っちゃうよぉおおおお!!!

img_4540

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B010825408

《anmani(アンマニ)》

住所:〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−6 Q&Kビル3F

営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)

電話:0422-27-6388

※当日予約以外は、下記のネット予約からご予約いただいたほうが、

営業時間外でも予約を承れるからお勧めです♪

※上記をクリックしていただくと、私を指名して頂く画面に飛びます。

あなた様を必ず「キレイで魅力的に!」「元気に!」することお約束します。

ご予約心よりお待ちしております。

★こないだ、美容室行ったばかりですぐに予約は難しいあなた様へ★

でも、こないだ行った美容室はもう行かない・・・

私を指名したいと思っていただけるのであれば、

「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など

下記のLINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

友だち追加数

LINE@にご登録頂く特典は3つ。

①私に、メッセージを気軽に送れること

②ブログを書いたとき、その内容を届けます。

③LINE@友達限定でクーポンをお届けします。

 

 

 

Pocket

関連記事