toggle
2016-06-13

毎日、後輩見てればネタ困らない説。

Pocket

こんにちわ✨吉祥寺美容室anmani(アンマニ)で働いている

店長の内藤翔太です。

私のことを知らない方は、下記のプロフィールを是非見てください🎵

http://naito-shota-hair.com/プロフィール

髪の毛の事なら何でも聞いてくださいね🎵

毎日後輩見てればネタ困らない説。

後輩だいすき内藤です(好感度アップ🙈

 

昨日はアシスタント1年目の木村ちゃんのカラーリング後のシャンプーの練習をしていました。お客様のために後輩の成長のために内藤が人柱としてカラーをしてそのあとシャンプー。絶賛人柱しました。

 

IMG_6358

 

カラーリングの後のシャンプーには実はひと手間ありまして「乳化」というものがあります。水とカラー剤の中身の相反する部分をクレンジングするようになじませる技術です。技術というほどのものなので技術がないとできません。色持ちや肌荒れにつながってしまうので必ず人頭でしないと練習にならないんです。

 

とまぁ今回はそのお話ではないです。

 

ブログを同時期に書き始めたみんな。今は淘汰されてきたのか飽きてきたのかよく周りの人に「ネタない」と言われます。そんなことないって!!!毎日自分自身も含めて変化あります。後輩も成長しているしお客様も切ってるし質問も受ける。それをアウトプットすればいいだけのお話だよと。

 

当然なんですが毎日後輩は成長してるんですよね。

 

昨日なんかもう一人石井くんが人柱に立候補してくれてくれました。

IMG_6362

 

今月で6月になっています。4月は毎日掃除しかできなかった木村も今はシャンプー・ドライなど成長しています。

 

もちろん石井くんも後輩ができて成長。初めての後輩を大事に育ててくれています。

IMG_6365

 

その3人を統べるのが川田。国際文化アシスタント3人衆の長として毎日怒られながらも頑張ってくれています。

 

IMG_6239

 

去年の夏にスタイリストになった伊達もスタイリストとして売り上げも上がってきて女性スタイストの先駆者として突っ走ってくれています。

ヨガ!!_9557

 

右肩上がりを表現してくれています。

 

そんなみんなを見てれば毎日何かしら起きるんです。何も起こらなかったら「???」って感じです。

 

店長として周りも見ているからなのか毎日変化があって面白いです。僕の日課は毎日みんなに顔を合わせて挨拶すること。毎日しているとみんなの変化もわかるように。「あっ今日こいつ不機嫌だな」「昨日飲んでるな」「最近太ってきたのかな?」てきなこともわかるようになります。

 

そんな変化を書き綴っていれば一生ネタ困らない説の検証が立証しました。

 

もちろんヘアのことなども書いていきますがスタッフのこと。お店のことなども書いていければなと思います。

 

是非皆さん試してください🎵

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B010825408

《anmani(アンマニ)》

住所:〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−6 Q&Kビル3F

営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)

電話:0422-27-6388

※当日予約以外は、下記のネット予約からご予約いただいたほうが、

営業時間外でも予約を承れるからお勧めです♪

※上記をクリックしていただくと、私を指名して頂く画面に飛びます。

あなた様を必ず「キレイで魅力的に!」「元気に!」することお約束します。

ご予約心よりお待ちしております。

★こないだ、美容室行ったばかりですぐに予約は難しいあなた様へ★

でも、こないだ行った美容室はもう行かない・・・

私を指名したいと思っていただけるのであれば、

「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など

下記のLINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

友だち追加数

LINE@にご登録頂く特典は3つ。

①私に、メッセージを気軽に送れること

②ブログを書いたとき、その内容を届けます。

③LINE@友達限定でクーポンをお届けします。

Pocket

関連記事