toggle
2017-01-08

当然だけど髪の毛は切ったら短くなるんです。

Pocket

 

当たり前〜当たり前〜♪

髪の毛切ったら短くなる〜♪

こんにちわ✨吉祥寺美容室anmani(アンマニ)で働いている

店長の内藤翔太です。

私のことを知らない方は、下記のプロフィールを是非見てください🎵

http://naito-shota-hair.com/プロフィール

髪の毛の事なら何でも聞いてくださいね🎵

当然だけど髪の毛は切ったら短くなるんです。

img_4860

当然のことを当然のように言う!!

切ったら短くなるし無くなります。

だいたい成人で1ヶ月で1センチ。よほどのことがない限りみなさんだいたい同じです。

お客様の髪の毛を1センチ切るってそういうことなんです。

「1センチ=1ヶ月」

特に伸ばしている方の髪の毛。

したかった髪型のために伸ばした髪の毛。

1センチ切るのもめちゃ緊張します。そして前回と同じって言われて全く同じプロセスしても同じにはならない。これも当然。伸びる部分はバラバラですし、もしかした切れ毛とかで短くなってる部分もあるかも。

そうたかが1センチされど1センチ。

その1センチ切るのを任せてもらえる。これって結構責任重大!

髪の毛はごまかせない。

履歴・ダメージは必ず残ります。

例えば「1年前に黒染めしました」と言われたら美容師は何を考えているでしょうか?

「だいたい12センチほどから先の髪の毛には黒い色素が残っているだろう。」

という履歴を考えての提案をします。

そこではもしかしたらお客様の要望に応えられないような提案になってしまうかもしれません。

ですがそれが履歴であり髪の毛の現在の状態です。

1年前に黒染めしたと言う履歴は切り落とさない限り永遠についてくるので要注意です。

これは消極的な考え。

プラス思考で考えれば

「毎日しっかりとしたケア、髪の毛をいたわることでそれもしっかりと蓄積するということ。」

ケアもしっかりと履歴になります。

ただ伸ばすより、適当に毎日乾かすより、ちゃんとケアした方が綺麗な髪の毛になります。

そういう考えがあるからこそ僕は無理はしないです。この無理はしないは髪の毛に対してです。

無理をする=髪の毛に余計な負担をかけるということになるので絶対にしてはいけないですし、僕はこの考えを変えません。

しっかりとお客様の1ヶ月1ヶ月のケアをサポートできるように。

ちゃんとケアした髪の毛に対して正しいアプローチをかけれるように

そうすればしっかりと髪の毛はサラサラ。

それだけでもうスタイリング方法やスタイリング剤に悩むことも無くなります。

それが至高のアクセサリーになると思います。

今からでも遅くはありません。

いつやるの?

今でしょ!!

img_4860

 

すみません強気すぎました。一緒に頑張りましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

B010825408

《anmani(アンマニ)》

住所:〒180-8505 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目13−6 Q&Kビル3F

営業時間:10:00〜20:00(最終受付19:00)

電話:0422-27-6388

※当日予約以外は、下記のネット予約からご予約いただいたほうが、

営業時間外でも予約を承れるからお勧めです♪

※上記をクリックしていただくと、私を指名して頂く画面に飛びます。

あなた様を必ず「キレイで魅力的に!」「元気に!」することお約束します。

ご予約心よりお待ちしております。

★こないだ、美容室行ったばかりですぐに予約は難しいあなた様へ★

でも、こないだ行った美容室はもう行かない・・・

私を指名したいと思っていただけるのであれば、

「どうなりたいのか?」「髪について悩みを聞いてほしい」など

下記のLINE@から、友達登録をお願いします。

どんな些細なことでも結構ですのでメッセージ大歓迎です。

友だち追加数

LINE@にご登録頂く特典は3つ。

①私に、メッセージを気軽に送れること

②ブログを書いたとき、その内容を届けます。

③LINE@友達限定でクーポンをお届けします。

Pocket

関連記事